まんがタイムきららに載るかもしれない

お久しぶりです サボっててごめんなさい

おりーぶです

 

今日ね僕の友達に麻衣ちゃんみたい子がいるんですよ(男です)

 

麻衣ちゃん(日常)↓

f:id:oribu_san:20170713201155j:image

 

でね

そいつが英語のテキストの端に落書きしてるんでよ

 

「どんなの書いてんのかな~」と思って見てみたらオリキャラの女の子を書いてました

 

 

 

「シコい!!!

 

「絵のタッチが俺好み!!」

 

もうね.. とにかくヤバイ!!

でね言っちゃいましたよ!!

「俺原作で童貞がハマりそうな案考えるからお前絵でまんがタイムきららに持ち込みいこうぜ!!おい!!ww」

そしたら

「...」

 

「...」

 

「なんか喋れよ!!!w」

「...」

 

「がんばって..(小声)」

 

やったぁあああああああああああ!!!????

 

おわり

 

 

 

あーぶね

もうちょっとでブログ毎日更新の志が失敗に終わるかと思った

咲のop曲 bloooomin' 初見なら絶対歌詞聞き取れない説

咲-Saki-新OP「bloooomin’」【TVサイズ】 - niconico

 

聞き取れたら本当にすごいです

本当の糞ゲーってなんぞ?KMRと一緒に心中だ☆の巻

こんばんは おりーぶです

そういえばマックのポテトが今全サイズ150円らしいです

 

えとくんが真面目なデッキ考察を書いてくれているのでこっちは違う目線からシャドバの話をしたいと思います

 

えとくんの記事はコチラ↓

イージスビショップが流行ってる理由 - クソゲーム・ノーライフ

 

 

では本題

 

「糞ゲー」

 

シャドウバースやってる人は一度は口にしたことはあると思います

 

知ってます。

そして今の環境ならよくあるのが

 

「倉木バース」「ヴァンプしかいない糞環境」

とかですかね..

 

こいつら素直じゃない

ぼくの友人(以下A)は根っからのマイナーデッキ好きで「愚像ビショップ」だとか「otkアザゼル」だとかいっぱいのマイナーデッキを使ってます。

 

そして昨日、Aは言いました

「この環境ヴァンプばっかりまじで糞環境。シャドバ辞めるまである」

 

 

 

 

おいおいおいおいおい!wwwwwww

f:id:oribu_san:20170703204310p:image

 

いやシャドバを「楽しみたい」ならともかく

「勝ちたい」なら、ほならねそんな紙束作らずに環境デッキ作れよと私はそう言いたい

 

おいTwitterでよくみる一つのデッキに固執してるそこのお前だぞおい

 

あとそれと僕はびっくりしました

あんだけヴァンプ糞ヴァンプ糞と言われているにも関わらず

f:id:oribu_san:20170703205410p:image

※引用元↓

【シャドウバース】環境分析メタレポート【ShadowverseLog考察】【シャドバ】

 

思ったよりヴァンプ少な!ww

(称号取る為に頑張ってる人達は置いといてください)

 

某遊〇王などのTCGなどでは大会の参加者全員が同じテーマデッキだったことがよくあったりします(素直?)

 

まず出来ることやろうぜ!

まだまだ環境始まったばかりですし「糞環境」

ですまさずにやることやりましょうよ。

 

構築だとかプレイングとかいっぱい見直すところはあるはずです(僕も勝てるように頑張ります)

 

最後に

もう遅い

えー..残念ながら..

正直もう、シャドバ辞め時を失ってます..(受験などは別として)

 

いわゆる逃げ遅れですw

ここまできたらサービスが終了するまでとことんKMRと付き合って心中しようぜ!☆ ww

 

現場からは以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでは尖り損なのか?

ハロー おりーぶさんです

クーラーをつけると涼しいんですが天井に手を伸ばすと暑い空気があるんですよ..わかりますかね?w

 

あ、じゃあ本題です

 

ネットは尖り損なのか?それとも尖り得なのか?

 

結論から行きます

 

 

 

尖り得です(諸説あります)

f:id:oribu_san:20170703012922j:image

 

正直所詮ネットです よっぽどな証拠がない限り身に危険が及ぶ可能性はそうそうないです

最悪炎上してもTwitterなら垢消しという手段がありますしね

 

それにTwitterなどでイキリオタクが拡散されても話題は一瞬で過ぎ去ります

 

そうですね..最近でいえば「藤井四段は空白(ノーゲーム・ノーライフに出てくるキャラ)には勝てない」

f:id:oribu_san:20170703014206p:image

 

に対してリプしているオタクのリプが拡散されている件ですかね

 

あれもどうせ一時の話題ですよ

f:id:oribu_san:20170703014109p:image

 

正直現実でもネットでも人の機嫌をとりながら生きて行くなんてもったいないと思うんですよ

 

どうせならネットぐらい

迷惑かけない程度に←これ重要

 

 

尖れ

 

現場からは以上です

 

 

 

 

完全に公開するタイミングを誤った環境初期に書いた記事

おはようございます おりーぶです

 

そういえばシャドウバースってカードゲームじゃなくて本格カードバトルだったんですね..

 

はえ

まぁそんなことは置いといて..

 

皆さん知ってると思いますが今環境..

 

ニュートラールwww

 

いや本当に..

 

ハースストーンはどのクラスも環境に入ってくぐらい良環境らしいです

シャドバ:じゃあニュートラル強くしてどのクラスも強くすればええやんけ!w

f:id:oribu_san:20170703010221p:image

 

今や対戦でゴブリンを見ない日はないと言ってもいいですw

 

おっ?

でもクラスごとの差は改善されたんじゃね?

 

 

はい!もちろんクラスごとの差が

 

 

って改善されてる訳あるかーいwwww

 

とりあえずこいつですよこいつ

f:id:oribu_san:20170703011015p:image

 

とりあえず能力が破格ですよ

そしてバフォからのサーチで6t目に投入

そして進化顔16点+アルガード4点

 

20点!wwwww

 

悔しい!..悔しい!..だが!..

これでいい!!..(よくないです)

 

つまり先行バースなのは変わってないです

現場からは以上です

 

※バフォメットはナーフされると思ってます(エンハンスを失くすなど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばシャドバって900万ダウンロード突破したらしいですね

f:id:oribu_san:20170702221429j:plain